更新日

「腰がやばい」その一言に隠れていた、張り詰めた心と体の叫び。

「腰がやばい」その一言に隠れていた、張り詰めた心と体の叫び。の写真


2ヶ月ぶりにお越しくださったT様。実は年末、ご親戚の急なご不幸で静岡まで行かれたそうで、心も体もずっと張り詰めていたとのことでした。

「腰がやばいです」と最初におっしゃったとき、その声には少し焦りが混じっていました。久しぶりに筋トレにも行かれて、体のあちこちに筋肉痛もあるご様子。でも、それだけではない何かを感じました。

施術台に横になっていただくと、やはり腰だけでなく、首も肩も、全身が悲鳴をあげていました。「首、肩もやばいかも」とご本人も自覚されていて、頭の位置もずれて、むくみも出ていました。

体をみさせていただくと、骨盤の傾きがかなり出ていました。「すぐずれちゃうんですよね」とT様。実は普段、ご自宅でテレビを見るとき、いつも同じ方向を向いて座っているとのこと。その積み重ねが、今の体の歪みを作っていたんです。

「座り方が傾いたりすると、骨盤が歪みやすくなるんです」とお伝えすると、「そうか、だから…」と納得されていました。

施術を進めていくうちに、T様の表情が少しずつ和らいでいくのがわかりました。「お尻のところが一番気持ちいい」と笑顔も見られて、私もほっとしました。

施術後、「頭も顔もふくらはぎも全部ケアできるコース」をご案内したところ、すぐに「これでいきます」と即決してくださいました。5回券もご購入いただき、「根本から変えていきたい」という強い想いを感じました。

痛みを取るだけでなく、日常の姿勢や習慣まで見直していく。それが本当の意味で体を楽にする道なんだと、改めて実感した一日でした。

札幌市南区や澄川、真駒内方面からもたくさんの方にお越しいただいています。体の不調でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。

「腰がやばい」その一言に隠れていた、張り詰めた心と体の叫び。の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
111

日付別

2026年03月
8
2026年02月
22
2026年01月
23
2025年12月
22
2025年11月
9
2025年10月
8
2025年09月
5
2025年08月
11
2025年07月
3

概要

住所

北海道札幌市南区石山2条6丁目12−29

アクセス

石山グリーン公園の隣です

最寄駅
バス停
  • 石山3条6丁目から170m (徒歩3分)
  • 石山2条8丁目から400m (徒歩5分)

クーポン

63

繰り返す体の痛みを卒業したい、初めての方限定 貴方のためのオーダーメイド整体

  • 新規限定

お知らせ

更新日

【改善事例】「指が入るほどパンパン」だったK様の足が、スッキリ軽くなった秘訣 NEW

【改善事例】「指が入るほどパンパン」だったK様の足が、スッキリ軽くなった秘訣の写真
更新日

【実録】「自分で自分の首を締めていた」涙の訴えから、劇的な回復へ NEW

【実録】「自分で自分の首を締めていた」涙の訴えから、劇的な回復への写真
更新日

「手術だけは避けたい」半年間パンツを履くのも辛かったM様が、涙で見つけ出した希望。 NEW

「手術だけは避けたい」半年間パンツを履くのも辛かったM様が、涙で見つけ出した希望。の写真

お近くのお店

業界歴22年の女性整体師だから気づく。 やさしい手で心も体もゆるむ時間を。

整体イチカワ

3.54
2件

澄川駅から徒歩8分(580m)

オフィスワーク・立ち仕事で悩まされがちな慢性痛も徹底ケア

澄川こすみ整骨院・整体院

3.46
2件

澄川駅から徒歩11分(810m)

店舗・施設の情報編集で最大32ポイントGET