整体を求めて来られる方の多くは、どこかで「前みたいに動けたらな…」という気持ちを抱えています。今日ご来店くださったK様もまさにその一人でした。暮らしの中で、少しずつ積み重なった「腰のつらさ」「肩こり」「首の重さ」。60歳を越え、生活や仕事、家族のことで慌ただしくしているうち、自分自身の体とじっくり向き合えていなかったそうです。
整体のカウンセリング時、「昔はもっとアクティブだった」とK様。スキーやテニス、山歩きが大好きで、体を動かすことが何よりの楽しみだったこと、今も動きたい気持ちに変わりはないこと、それでも不調が足かせになる寂しさやもどかしさ…。そのエピソードには私も胸が熱くなりました。
私たちがご提案するのは、体の状態に合わせ「今できること」から始めること。整体では細かな状態までチェックし、その方に合ったコンディション調整やアドバイスを行います。「疲れや重さ」「姿勢のクセ」も人それぞれ。何が無理なく心地よいのか、ご一緒に探っていきます。
本日の施術では、K様らしく勇気を出して全身を預けていただけたのが印象的でした。「なんだか気持ちが明るくなった」「また体を動かしたくなった」とのお言葉に、私も嬉しく感じました。小さな変化にも寄り添い、毎日を少しずつ楽に、前向きに過ごせる方法をご案内していきたいと思います。
札幌市南区や中央区、豊平区など、地域の皆さまのご相談が増えています。行動の一歩目、ぜひお気軽にご相談ください。