体の不調を感じても、原因がはっきりしないことは多くありますよね。本日は「なぜこんなところが不調を感じるのか」とお悩みだった方のお話をご紹介いたします。
お客様のお悩み
この1週間で「右肩」や「骨盤周り」に不調を感じていらっしゃったA様。骨盤の状態が変化することで全身のバランスに影響が出て、「肩の張り感」や「腰の違和感」なども複合的に現れることがあります。A様も「ここまで関連するとは思っていなかった」と驚かれていました。
日常生活との関連
A様は愛犬を抱えることが増え、体への負担が増したとのことでした。何気ない動作でも「ちょっと重くなったな」と感じながらの積み重ねが「骨盤周り」や「肩」への負担につながることがあります。
日常の中で無意識に体に負担をかけてしまうことは、多くの方が経験されているのではないでしょうか。
施術について
本日の施術では骨盤と全身のバランスを確認し、気になる部分を丁寧にケアいたしました。「肩甲骨」周りや骨盤周りの違和感についても施術を行わせていただきました。
A様からは「体が軽くなった気がします」とのご感想をいただき、私どもも安心いたしました。
姿勢について
姿勢が崩れやすい時期は、ちょっとしたきっかけで不調が再発することもあります。「良い姿勢」を意識していても、知らず知らずのうちに元に戻ってしまいがちです。
今回A様は、ご自身で「これは首や腰から来ているのでは」と気づかれ、早めにご来院いただいたことが良い結果につながったと感じております。
日々のケアについて
体にとって良いもの、負担になるものを自分で感じて選ぶことは大切な意識です。これは食事選びにも通じることで、安さや便利さだけではなく、「本当に自分の体が求めるもの」を選ぶことが、健康を維持する近道だと考えております。
最後に
いつでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。札幌市南区・中央区・豊平区・白石区ほか札幌市内全域からもご来院いただいております。
お身体の不調や施術についてのご相談、初めての方も安心してお問い合わせください。