暮らし・生活サービスその他
十三駅から徒歩6分(400m)
大阪の淀川区という結構人の多いエリアを司る区役所です。以前は阪急十三駅の近くにあったようですが、現在の建物は駅から大通りを東に7分ほど歩いたところにあります。場所としては行きにくいところですが、比較的設備の整ったイメージの大きな区役所です。 とにかく多くの人が訪れますので結構混み合うことも多いです。時間に余裕を持って出向くのが良いかと思います。駐車場もありますが、来訪者の割には少しキャパが小さめのような気がします。すぐ横には淀川区民プールが併設されていますので区役所の帰りに一泳ぎすることもできます。
「区役所をお勧め」というのも、どんなものかな?お思いますが、心に残った事がありますので、書いておきます。 先日、仕事の関係で淀川区役所に行ってきました。 あまり、行き慣れていないので「案内所を探していると」、職員らしき方が「おはようございます、どうしましたか?」と声をかけてきてくれました。 担当課の場所を聞くと、丁寧に教えて下さいました。 区役所なのに(変な言い方、すいません)、とても親切な方だなぁ?と思っていると、一緒に来た同僚が「区長やで」と教えてくれました。 私はビックリ! 区長さんって、もっとおじいさんみたいな方だと思っていまして、今の「熱血サラリーマン」みたいな方だとは思いませんでした。 私はこの事が、とても心に残りました。 いろいろと、日々の任務追われてる中での、おの応対。 とても嬉しかったです。 その区長の元、活動する区役所が私は好きになりました。
淀川区中心のお部屋探しを地元のプロがお手伝い
駅から徒歩2分。大通りに面した店舗でわかりやすい。水曜日は定休日となります。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。