まるふくしょくどう
食堂
神崎川駅から徒歩2分(90m)
神崎川駅から南に2分ほど歩くと 着きます。三津屋商店街の中にある レトロな外観の食堂で、私は2007年 の頃から丸福食堂さんに何度も入店して います。メニューが豊富で、料理の クォリティが高くてボリューム感が あり、値段が安いという理想的な食堂 です。麺類や丼物など多くのメニューを 私は日数をかけて一通り食べてみました。 どれも美味しい中で、私が特に気に入って いるのが「カレーライス」(650円)と 「きつねうどん」(420円)です。どちらも 定番の料理ですが、出汁が効いたカレー と手打ち麺のうどんは本当に美味しくて、 この食堂の料理がしっかりと作られている ことがよくわかります。手作りなので 注文してから料理が提供されるまでに 時間がかかる場合がありますが、私は 丸福食堂さんの料理が好きなので全く 気になりません。特にお昼時はお客さんで 一杯になっている場合が多いです。 人気があるのも納得の食堂です。
阪急電車の神崎駅の西側。阪急オアシスの真ん前に入口があるやけに狭い商店街の中を少し歩いた場所にある大衆食堂。 いかにも大阪の下町らしい場所にある、雰囲気もそのまま大阪なお店です。 食堂と言っても、うどんとそばがメインのお店で、丼ものもありそのセットメニューなどが人気です。 お昼はサービスメニューもあり、非常にリーズナブル。こちらもうどんかそばと丼のセットですが、うどんは手打ちのようで、コシもありとても美味しい。 家族経営のようで、とてもアットホーム。どことなく懐かしい感じのする、町の食堂でした。
ニコニコ本舗 450円〜弁当
元気と好奇心の転がってるカラオケBAR
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。