おっきーに
レストラン
洋食
天王寺駅前駅から徒歩3分(190m)
スペシャルランチ 750円 これぞ阿倍野と言ったランチを食べました。久し振りに天王寺に行きました。大阪には、同じターミナルでも2つの呼び名があり、地方からの人には分かりずらいでしょう。1番は、大阪駅と梅田です。JRは大阪駅で、阪急・阪神・地下鉄は、梅田です。次が、天王寺と阿倍野です。JR・地下鉄は、天王寺で、近鉄は阿倍野です。どちらも、近接したターミナル駅なのです。 ここ最近、阿倍野は、すっかり様変わりをしています。日本一高いビルが建ちあがり、かつて近寄りがたかった裏道もすっかり取り壊されて新しいビルが建っています。そんな中、地下を辿ってルシアスビルまで行ってしまいました。このビルは、映画館や書店と併せて地下2階から最上階の12階まで飲食店が入っています。オッキーニの店名は、おそらく大阪弁の「おおきに」から来ているのでしょう。 店に入る前に自動販売機で食券を買います。このお店のメニューは、何種類あるのでしょうか。そして、どれもこれもボリューム満点の内容で、どれにするのか迷ってしまいます。そこで、すべてを網羅しているようなスペシャルにしました。スペシャルには、ハンバーグ、クリームコロッケ、ソーセージ、温泉玉子が乗っています。これに唐揚げも乗っていれば、最高でしょう。熱々の鉄板に載せられているので、最後まで温かく食べることが出来ます。これぞ大阪のランチです。大満足でした。
天王寺駅・阿部野橋駅から直結★ランチ開催中「トンテキ定食1,100円」。宴会のご相談OK!
天王寺駅前駅から徒歩3分(170m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。