うめや
スイーツ
蒲生四丁目駅から徒歩3分(170m)
大阪メトロ長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅より 徒歩3分の所にあります。 こちらの和菓子が美味しいと聞いて 買いに来ました。 みかさがもよんと蒲生四丁目たまご番地を 買いました。 みかさがもよんはもっちりした生地に 十勝粒あんが入っていて甘すぎないあんが 美味しかったです。 蒲生四丁目たまご番地は卵たっぷりの パウンドケーキで素朴な味なのにハマる 美味しさでした。
城東区にある しにせの和菓子屋さんです。昭和42年創業なので 私のいとこや親戚筋もみんな ここのお店を利用してるんです。夏はわらびもち、春は桜餅が美味しく、秋冬はみたらしやおまんじゅう、、 と季節によって食べたいものが変わりますが どれも本当に美味しいです。住所の蒲生4丁目をもじった 「がもよん」という名の三笠が、一番好きですね。三笠の生地がもっちりして弾力があり、あんこも 上品な甘さと、粒がしっかりしたあんこで 日本茶だけでなく、コーヒーや紅茶ともよく合います。 お店の方の接客もいい感じで これからも長く利用させていただきたいお店です。
地下鉄長堀鶴見緑地線の蒲生四丁目駅すぐの三井住友銀行の並びにある生菓子の梅屋です。 大福や柏餅、わらび餅など季節の和菓子があり、訪問の手土産に最適です。和菓子だけでなく、オススメは自慢のシュークリームです。
オープンから32年を迎え変わらず多数のお客様に支持されリピート頂いております。
深江橋駅から徒歩7分(500m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。