ミチノエキアラカワ
暮らし・生活サービスその他
武州日野駅から徒歩11分(840m)
いくつかの建物がまとまってある、道の駅です。 秩父の農産物や名産品が買える場所と、事前予約しておけば蕎麦打ちが体験できるスペース、独立した建物のお手洗いに、秩父荒川産の蕎麦使用のお蕎麦屋さん。 駐車場は2箇所に分かれているので、停めやすい方を選べば良いと思います。
秩父の国道から少し入って、線路を越えたところにある小さな道の駅です。昔の駅舎のような建物がかわいいです。正面の駐車場は小さいですが裏にもあるみたいでした。中は直売所で新鮮野菜や地元産の小麦粉や蕎麦粉も買えます。工芸品や源作印ワインなどのお酒もありました。隣の建物は周辺地域の動植物の展示などがあります。珍しい剥製や、蝶の標本などなかなか興味深いものでした。ホンドキツネというのがいたんですね。昔話にキツネがよく登場しますもんね。奥でさらに隣のレストランと繋がっていました。イノシシや鹿などのジビエが食べられるようです。ソフトクリームの種類もたくさんあります。小さいけど、ユニークで面白い道の駅でした。
埼玉県にある道の駅です☆ 秩父市にあり、観光ついでに寄ることができます(・∀・)ノ 道の駅の中では割と小さめなのですが、だからこそお店の方々と会話を交わしたり、地元ならではの温かい交流を持つことができます(*´∀`*) 朝採れ野菜や果物が並んでいます(≧ω≦)実家への土産にしてもとても喜ばれますよ!! また、すぐ裏には運動や休憩ができるスペースがあります(o>ω<o)
道の駅スタンプ
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。