チチブシヤクショ ウラヤマレキシミンゾクシリョウカン
博物館・美術館
浦山口駅から徒歩3分(180m)
浦山地域の生活文化の復元と保存・伝承を行っている資料館です
秩父市の浦山口駅近くにある博物館で、瓦葺の立派な建物です。秩父市内でも博物館周辺の裏山地区のくらしについて展示されていて、かつての山での暮らしの写真展示など暮らしぶりの移り変わりや、獅子舞などを見ることができて、コンパクトな博物館ですが結構見ごたえがありました。無料で入れますし駐車場もあるので休憩がてらに寄ってみても勉強になると思います。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。