ヤナギヤ
そば・蕎麦
秩父駅から徒歩10分(720m)
秩父駅から15分ほど歩いた場所にあるお蕎麦屋さんです。 こちらでは秩父名物のクルミのつけ汁蕎麦を食べることができます。 クルミの甘さと出汁汁が微妙にマッチしていて、面白い味です。 お蕎麦も喉ごしが良くて、いくらでも食べられそうです。
秩父鉄道の秩父駅と大野原駅の間くらいの299号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。お蕎麦は細目で白っぽく、腰は強すぎずのどごしが良かったです。量も多めでありがたかったです。秩父名物のクルミ汁もあって、辛めのそばつゆとクルミの甘みがよく合っている感じでした。駐車場もありますし、近くに路線バスの停留所があります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。