なんごくや
和食
高円寺駅から徒歩4分(300m)
この店は狭いながらも、ユニークなマスターと2匹のネコちゃんがいるアットホームな空間です。2軒目として訪れ、飲み物を楽しむことにしました。電気ブラン、桜尾、そして特に印象的だったのが浅黄うさぎの芋焼酎です。オレンジ芋を使ったその焼酎は、オレンジの味と香りがして、20度のアルコール度数で飲みやすく、非常に美味しいです。 おつまみはヤンさんのキムチ漬けとピザトーストを注文。キムチ漬けは辛さがありつつも、甘さがなくコクがあり美味しい。ピザトーストはボリューム満点です。料理よりも雰囲気が売りのお店ですが、驚くほど多彩な飲み物とおつまみが用意されており、価格もお手頃です。 常連さんの中にはパジャマ姿で来たり、自分で作ったご飯を持ってきたりする人もいて、マスターの心の広さが感じられます。店内は狭いですが、気軽に立ち寄れて、くつろげる空間です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。