ささき
和食
小岩駅から徒歩7分(550m)
東京都江戸川区、瑞江駅の近くにある「和食 ささき」さんに行ってきました。落ち着いた住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家のようなお店で、店内はしっとりとした雰囲気。カウンター越しに見える料理人の所作にも静かな緊張感があり、食への真摯な姿勢が伝わってきます。 この日は季節のおまかせコースをいただきました。まずは前菜の盛り合わせから。小さな器に盛られた旬菜はどれも繊細で、素材の持ち味が丁寧に引き出されています。中でも、ほうれん草としめじのお浸しは出汁の香りがふわりと広がり、舌にやさしく染み渡る味。 お造りは鮮度抜群の本まぐろ、鯛、帆立。包丁の入れ方ひとつでここまで味に違いが出るのかと感動する仕上がりで、醤油も控えめに、ネタの旨味そのものを楽しめました。 焼き物は銀だらの幽庵焼き。皮はパリッと香ばしく、身はふっくら。甘酸っぱい柚子の香りが後味を爽やかにしてくれます。締めの土鍋ごはんと赤だしも絶品で、ひと口ごとに心がほぐれていくようでした。 派手さはないけれど、すべての料理に“ちゃんとした美味しさ”がある、そんなお店です。ゆっくりと静かに美味しいものを楽しみたい夜、また訪れたいと思います♪
浦安駅(千葉)から徒歩15分(1.1km)
ドリンク各種500円☆お酒を楽しみながらタロット占いを受けられるバー
新小岩駅から2km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。