カノウショウジュアントコロザワセイブテン
スイーツ
所沢駅から徒歩2分(140m)
所沢駅西口にある百貨店、西武百貨店所沢店に入っている和菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、餡子にこだわってお店です。羊羹、求肥と餡子の錦玉など見た目も上品なものが揃っていますが、何より有名なお菓子が「あも」という竿物です。つぶが残った餡子で求肥を包んだものなのですが、餡子のさっぱり感と求肥の食感が合わさって飽きない美味しさでお茶菓子などにもピッタリです。
所沢西武のデパ地下にある、老舗感が漂う和菓子屋さんです。 あんこを使った甘い和菓子が多いので女性向けだと思います。 ちょっと値段は高めかなあ〜と思いますが、 見た目も上品なので、帰省土産や目上の方への手土産にもぴったりなお店です。 季節の和菓子もあり、今の時期は水羊羹! 竹筒の中に水羊羹が入っていて、風流でした(^−^)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。