カキヌマブングテン
文房具・文具
新所沢駅から徒歩7分(500m)
店名に「文具店」とありますが、事務用品や玩具、駄菓子なども置いています。店頭にはガチャガチャなどもあり、どちらかと言うと子どもをターゲットとしたお店ですね。 近くには子どもが遊べる公園や市立小学校があり、夕方前頃になると(主に)男の子を中心とした小集団がお店の前で何やら遊んでいる光景を目にします(むやみに覗き込むわけにはいかないので、成人である私は眺めているだけです)。 子ども達を横目にお店の中に入りますと私が小学生時分からある懐かしの駄菓子の他、新たに開発されたのか私が見たことのない駄菓子も置いていますので、思わず手に取り吸い寄せられるように買ってしまいますね。今時、この手のお店は貴重だと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。