成田山新勝寺
- 住所
- 千葉県成田市成田1
- アクセス
成田駅から徒歩13分(1km)
- 価格帯
- ¥1,000 〜 ¥5,000
口コミ
成田市にあるお不動さん。
平日に行ったからかあまり混んでなかったのでゆっくりと見れました。
平和大塔は赤くて立派でした。
境内はひろくて散歩にうってつけだと思います。
時間があれば公園や美術館まで散策したいですね。
0
成田のお不動様として親しまれているお寺で、歌舞伎の成田屋や市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場になります。
真言宗智山派の大本山であり、本尊の不動明王は、平安時代に嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼したそうです。
大きなお寺で見応えがあります。
1
日本国内だけではなく国外にも知られたお寺です。その規模はさすがと言える大きさ。そして見応えも満点でした。今はコロナ禍で外国人観光客が少ないですが、国内観光客でそれなりに賑わっていましたね。
また、駅からここに至るまでの参道も、いろんなお店があって楽しかったですよ。
0
全ての口コミを見る(51件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(46件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
成田山新勝寺
ジャンル
電話番号
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日