暮らし・生活サービスその他
白井駅から徒歩9分(670m)
正式名称は長命山佛性院佛法寺といい、天台宗の寺院です。 齢300年を超える白梅があります
国道464号のすぐソバにありまして正式名称は長命山佛性院佛法寺です。開山不詳らしいのですが木造本尊を調べたら鎌倉時代らしくて、この木造阿弥陀如来坐像は白井市指定文化財になっています。山門には見事なかぶり松、境内には「三尺藤」と書いてある藤棚がつってあります。他には白井七福神寿老人、屋内納骨堂もあります。石造などはみな新しめで全体的に今風なお寺さんです。。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。