口コミ
私が伺った日も、ご近所にお住まいのおばちゃん達が参拝に来られておりました。
その時たまたまだったのですが、お話を聞く機会が得られたのでそれも交えて書こうと思います。
最初に聞いたのが、「山門前での井戸端会議」を結構やると申されておりました。
要は「参拝に来たついで」に、仲間内での話に花が咲くと言う事のようです。
又ご近所さん方は、地蔵堂への参拝に来るとの事。
周辺地域にお住まいの方の「憩いの場」にもなっているようです。
地域住民に愛されているお寺さんと感じました。
本堂は地蔵堂の向こう側にあるのですが、そこにはあまり行かないとのことでした。
お寺の作りはまず山門をくぐると、大きな香炉があります。
香炉の奥が地蔵堂になり、時間によってはお堂の中に蝋燭が点けられています。
地蔵堂の横から裏に回ると、そこに石作りの本堂があります。
本堂前の境内は、広くはないですが綺麗に清掃されて明るい場所となっています。
お寺の場所は、覚王寺正門横から円蔵院の裏に出るのが最も近く判り易いです。(20m程度しか離れてません)
28
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(9件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
円蔵院
ジャンル
電話番号
住所
千葉県船橋市本町3-21-9
アクセス
- 公開日
- 最終更新日