暮らし・生活サービスその他
本八幡駅から徒歩11分(820m)
有料駐車場(30分100円)は台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
総武線の本八幡駅から10分、 公立の小学校の隣にある、市川市の公民館です。 一ヶ月か二ヶ月に一度、こちらで開かれるセミナーに訪れるのに利用しています。 館の全てを回ったわけではないのですが、会議室などのセミナー以外の様々な用途にも使えるような場所です。 大ホールがあったり、展示室があったり。 大ホールは、オーケストラピットがあったり、本格的な舞台装置や音響装置などもあるそうで、 大きな芸術公演もこちらでできるようになっているみたいです。 道理で、館内や館外の掲示板に、様々な公演のポスターが貼られているわけですね。 また、ロビーの一角の小さな場所ですが、「井上ひさし記念室」というのもあります。 ひょっこりひょうたん島の映像やその他展示があり、 大人も懐かしめるでしょうし、子どもでも映像は楽しめるのではないかなと思います。
市川市内の出張買取&不用品回収は当社にお任せください!
[安心の自社施工]全員職人!塗装のプロがあなたの相談に親身に寄り添います|累計実績20,000件以上
店舗・施設の情報編集で最大12ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。