イチカワシヤクショ イチカワレキシハクブツカン
博物館・美術館
北国分駅から徒歩6分(400m)
市川は、一時期かよってたから、ここはちょくちょく行った。 あ、イチで洒落にダジャレにしたわけではありませんよ!? 市川には倉庫があって断続的に長く通ってたからね、通い入れることが多かったのよ。 その縁でここに休みの日に友達といきました。 市川の中世から現代にいたる歴史がよくわかり興味深かった。 地味ですがこうやって強度コーナーをしっかりつくってくれるのは見る側としては嬉しいですよ! ちなこの博物館は堀之内貝塚公園の一角にあったんだけど公園そのものもよかった人も少ないからノンビーリできたぞい
市川の郷土コーナーがかなりしっかりとあって、けっこう見ごたえがありましたね! 地味っちゃ地味ですが、興味を持ってみるとなかなか見事な展示でおもしろかったですー! ただイベントやゲーム的なものはないので、子供さんを連れて行くとお子さんは飽きちゃうかな。 ある程度の大人向けだとは思いました。 堀之内貝塚公園の一画にあって環境はよかったです☆ 入館料無料でしたしねー
市川市の外環自動車道の脇を住宅地の方に行きます。坂を上るあたりは少し狭いです。 資料館の前には広い駐車場がありました。 昭和の頃の雰囲気がある館内でした。市の成り立ちや関連した人々、海との関わりも深い市川のことがよくわかりました。 こちらの方は民俗資料館的な要素を持ち、ちなみにこの丘の上にある考古博物館も見どころが満載でした。歩いてすぐなので、両方見学すると良いです。
庭の銅製女性像と土器
入り口付近
軽トラ軽バン中心の働く車のレンタカー 1時間からどうぞ!
店舗・施設の情報編集で最大70ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。