ヒャクマンゴクウドン

百万石うどん手取店

3.20
口コミ
1件
住所
石川県能美市粟生町ツ58
アクセス

美川駅から3.5km

口コミ

加賀の味が薫る♪ ご当地うどんの人気店

5.00
投稿日

能美市手取で見つけた「百万石うどん」へ行ってきました!
石川の誇りである百万石の名を冠した店構え。明るく清潔な店内には、だしの香りが漂います♪
看板メニューの百万石うどんは、加賀の食文化を感じる逸品!コシのある麺と、じっくり取った出汁が織りなすハーモニーが絶品です。
特製の出汁は、かつおと昆布に加え、地元の食材も使用した深い味わい。優しい甘みと旨みが溶け込んだ黄金色のスープは、思わずうっとり♪
かしわうどんは、柔らかな鶏肉がたっぷり。地元産の鶏肉を使用した温かい一杯は、寒い日にも心から温まります。
天ぷらは、サクサクの衣と季節の素材が魅力。加賀野菜を使った天ぷらは、地元の味覚を存分に楽しめます。
おにぎりも石川産のお米を使用した自慢の一品。つやつやともちもちの食感は、うどんとの相性抜群!
スタッフの笑顔も明るく、テキパキとした接客が心地よい。家族連れでも、お一人様でも気兼ねなく過ごせます。
学生さんからご年配の方まで、幅広い世代に愛される味。リーズナブルな価格で、本格的な味が楽しめます♪
季節限定メニューも充実していて、加賀の四季を感じる一杯との出会いも楽しみ。
その名の通り、加賀百万石の伝統を受け継ぐ味と技。地域の食文化を大切に守り続けています。
また明日も食べたくなる、そんな親しみやすいうどん店。石川の誇りを、一杯のうどんに込めた素敵なお店です♪

0

写真

概要

店舗名

ヒャクマンゴクウドン

百万石うどん手取店

ジャンル

電話番号

住所

石川県能美市粟生町ツ58

アクセス

最寄駅
バス停
  • 手取川橋から160m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET