コジマヤニユウギヨウセイカ

関越自動車道 高坂サービスエリア(上り線)

3.26
口コミ
7件
写真
9件

口コミ

7

そうか

3.50
投稿日

そうかせんべいや草加クランチチョコが置いていました。ぐんまちゃんグッズもありますが、埼玉も近いから埼玉土産もたくさんありました。ちなみに草加クランチは、たくさん入って1050円はリーズナブルでした。あとは、レジはたくさんあります

1

ラーメン

3.50
投稿日

ラーメン屋がたくさんありました。げんきや、もう一品です。また、ラーメン花月もありました。病院みたいにとりに行きます。自動販売機がたくさんありました。また、大福や肉まん、牛串は、良い匂いがしました。ダスターもあります

1

下り

3.50
投稿日

下りに比べたらしょぼいですが、ベーカリーと福袋があり、そこが充実していました。ベーカリーでは、有名なクリームパンが置いていました。また、400円と高いけど、他にも、卵サンドなどもありました。福袋は、一万相当が7000

1

縦に長いですね

3.50
投稿日

サービスエリアということもあり駐車場のキャパシティが多いのはありがたいことですが。通常建物に対して横に長い駐車スペースが縦に長い(横幅は建物と同じくらい)なので、徒歩での移動中は他に車に十分気を付ける必要がありそうです。建物内はフードコートでいただけるラーメン屋や各種定食の他に個人的にはあまり聞いたことがないカレーのバイキングもあるので大食いに自信がある方は挑戦してみるのも楽しそうです。ここから圏央道を経由して東京・神奈川方面へと向かう場合ガソリンスタンドがないので余裕を持った給油がオススメ。

0

ウルトラマン

4.00
投稿日

圏央道鶴ヶ島ジャンクションから関越自動車道に入ると最初のサービスエリアが高坂サービスエリアですが下り線と上り線のサービスエリアは階段でつながっていて行き来することができます。レストラン、お土産屋さん、休憩所とトイレがある普通のサービスエリアです。屋台がたくさんありましたが朝、早めだったのでみんな閉まっていました。自動販売機のところに大きなウルトラマンがいてドリンクを買うとしゃべります。下り線はウルトラマンゼロと言っていたようでした。上り線はまた別のウルトラマンのようです。子供は喜びそうです。ドッグランもあるみたいです。もしかしたら一般道からも利用できるサービスエリアなのかな。小さく富士山も見えます。

0

ドッグラン併設

3.50
投稿日

下り方面の駐車場の奥に、小さいですがドッグランがあります。
長い運転になるときはここで少し遊ばせると気分転換になるようで、使わせてもらっています。
場内は有料のドッグランのようにはいかないものの、とりあえず少し遊ばせる程度には使えます。
落とし物には注意が必要かもしれません。。。

3
かえる番長
かえる番長 さん

「かつや」、「道なか食堂げんき」に入ってみた

3.50
投稿日

ドライブの帰り道、高坂サービスエリアに入ってみました。
リニューアルされて、フードコーナーにチェーン店が多くなった高坂。
「かつや」、「らあめん花月」などが入っていて
なんだかこれじゃどこに行っても同じでつまんないかも。。。
その土地オリジナルなものが味わえるのがSAの楽しいところなのに。

などと言いつつ、私は食べたことがなかった「かつや」へ。
とんかつのチェーン店で全国展開しているようです。
チキンカツ、カレーに卵が入り、写真はすごく美味しそうだった
チキンカツカレー鍋定食(620円)を頼みました。

出来るまで少し時間がかかりましたが、見た目はやはり美味しそう〜。
しかし、普通なら絶対美味しい組み合わせなはずのに、なんかイマイチ・・・
鉄鍋の下には板が敷いてあって、熱そうな演出なのだが
ぐつぐつしてなくてぬるい!!

チキンカツはカラッと揚がってないので油っぽい。
カツの上には千切りキャベツがのっています。
カレーに生卵が落としてあるので
卵を割って黄身をカツやキャベツにからませて食べました。
とろ〜りとした卵はなかなかよいですね。
カレーの辛さは普通です。
具沢山のとん汁が一番おいしかった。

相方は「道なか食堂げんき」へ。
キャベツメンチ定食(700円)を頼みました。
こちらはすぐ出来上がったので、私のができるころには食べ終わってました。
カラッと揚がったメンチ。
キャベツメンチだけどキャベツの味はわからなかったようですが
普通においしいと言ってました。

SAでは混雑してたり時間がないことも多いので、
料理が早くできるのも大事ですね。

17

概要

住所

埼玉県東松山市田木4−5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 旗立台南から480m (徒歩7分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET