暮らし・生活サービスその他
幸手駅から6.7km
この施設は野田市の旧関宿町内にあります。鈴木貫太郎さんは関宿藩内のお生まれだそうです。 私も知らなかったのですが、終戦時に総理大臣だった鈴木貫太郎氏は、在籍期間は短かったのですが、降伏というアメリカ軍の要請を、軍や天皇たちと調整しながら受け入れを決定したということです。 施設の中で印象的なのはやはり、御前会議の絵でしょう。 壁一面の大きさで、軍の要人と天皇との会議の様子が描かれています。小さな施設ですが、こんな歴史もあったんだなと思わせてくれる場所でした。
あなたのお家をもっと強くするリフォーム会社|屋根・外壁などお家のリフォーム全般に対応いたします
[人生100年時代に備えて][ライフスタイルの変化に合わせて]快適な住まいとはなにか?見直しませんか
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。