ぷてぃ
パン
志津駅から徒歩2分(120m)
パン屋さんなので、手作りは当たり前なのですが、パンが優等生的ではなく、なんとなくほのぼのとしています。1つ1つ、お母さんさんが作ったような、暖かみがあるようなそんなイメージのパンが並んでいました。 お昼を過ぎて行ったので、棚の二段目、三段目が売り切れており、そこに何があったのか、とても気になりました。 いろんな種類のバーガー系のパンが並んでいたようです。 いつもの習性で、残りわずかのパンを選んで買ってきました。 枝豆とチーズのパンは、素朴で素材の味が良く出ていました。 エリンギのバジルのパンは、少々固めでしたが、バジルの風味も、豊かで、美味しかったです。 アップルのシナモンなんとかも、りんごの感じが、さりげなく、素朴な感じでした。 「お母さん」的な、店員さんの応対も、良かったです。 外には、ポットに入った紅茶と紙コップが置かれ、小さなテーブルと椅子も置いてありました。 パンは家でゆっくり食べることにして、紅茶だけ、いただいて、帰って来ました。 紅茶を飲みながら、線路脇に、もう水仙が、咲いているのを見つけて、ホッコリしてきました。
個人的にどこのお店のラスクより、ここのラスクが一番好きです?? 小さい店舗なのに豊富な種類のパンが並んで、選ぶのがとっても美味しみです。 サンドイッチなどの調理パンも最高に美味しい! ちなみに、自分はパストラミサンドの大ファンです^ ^
志津駅を出てすぐ近くにある小さなパン屋さんです。 見た目は可愛らしい感じです。 店内はとても狭いですが、沢山の種類があります。 サンドイッチが美味しくて有名です。お昼には売り切れてしまうので、早めに行った方が良いです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。