タイナンハンテンマリンピアテン
中華料理
稲毛海岸駅から徒歩2分(140m)
マリンピアの中にある本格的な中華料理店です。 席も余裕があり落ち着いて食事が頂けます。 麺がスゴく細い湯麺が美味しかったです。 実は一時間980円の飲み放題がありお酒を飲むときはとてもお得になっています。 居酒屋ではないので時間も充分でした。
ここの中華は本当に美味しいです。他の方も書いていますが、マリンピア内のレストラン街では老舗のお店です。 私はまだランチしか伺ったことがないのですが、800円くらいから1500円くらいまで何種類か定食やセットがあり、いままで食べた物はどれも美味しかったです。 (10月に伺った時は「たっぷりキノコの餡かけそば」が絶品でした。キノコもこれでもかと色々な種類が入っていて、チマキも付いて1000円以下はかなりお買い得でした。) 残念ながら写真が無いので次回は写真を撮ってアップしたいと思います。 そして、電車好きにオススメな理由は勿論、お店の窓からJR京葉線が良く見えること! お店の窓が稲毛海岸駅を向いており、高さも4階で丁度ホームと同じ高さ、さらに東京方面から来る電車がカーブを描いて入線して来るので、結構臨場感あります。 オススメはお店に入って左奥のテーブルです。 電車好きの息子は大喜びでした。 ぜひ今度は夜のコースを試してみたいと思います!
このレストランは稲毛海岸マリンピアができて以来数々のレストランが潰れ出店しと繰り返す中、唯一まだ生き残ってるレストランです。 なぜか? それは中華=日本人向け改訂している料理。 中国料理=本場の味。 このレストランは中国料理のお店で地元にいる中国人や日本人のリピーターにも人気です。 ちゃんと八角や中国のスパイスやオイルも使ってます。マリンピアの食品コーナーではこのお店のお弁当やおかずもうってます。 おいしいから一度試してみるのをおすすめします。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。