れすとらんありゅめっと

レストランアリュメット

3.20
口コミ
1件
住所
茨城県取手市戸頭1丁目15-17
アクセス

戸頭駅から徒歩15分(1.1km)

口コミ

隠れ家フレンチで贅沢ランチ!取手の「レストランアリュメット」で味わう上質なひととき

5.00
投稿日



茨城県取手市の住宅街に佇む「レストランアリュメット」さんに伺いました。外観は一見するとごく普通のお宅のようで、まさに隠れ家的な雰囲気。扉を開けると、店内は静かで落ち着いた空間が広がっていて、ゆったりとした時間が流れています。

今回はランチコースをお願いしました。まず登場した前菜は、地元野菜を美しく盛りつけたプレート。見た目も華やかで、ひと口ごとに素材の旨みがしっかり感じられます。続いていただいたメインは「鴨のロースト」。表面は香ばしく焼かれ、中はしっとりジューシー。ソースの酸味と甘みのバランスも素晴らしく、お皿を前にしばし無言で味わってしまいました。

パンは温かく、香ばしい香りとふわっとした口当たり。デザートには季節のフルーツを使ったタルトをいただき、最後にコーヒーでほっとひと息。全体を通して丁寧な仕事が光る、まさに“ご褒美ランチ”という時間でした。

記念日や大切な人との食事にもぴったりなお店。また特別な日に訪れたい、心に残るレストランです。ごちそうさまでした!

0

写真

概要

店舗名

れすとらんありゅめっと

レストランアリュメット

ジャンル

電話番号

住所

茨城県取手市戸頭1丁目15-17

アクセス

最寄駅
バス停
  • 花輪から140m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET