“一人ひとりの「今の学力から、持てる能力を引き出し伸ばす」こと”
それぞれの個性に合わせて、勉強方法を身につけるお手伝いをする。
算数や数学の問題を考えていると頭の中がモヤモヤして、途中で 投げ出したくなる場合もあります。でも、あきらめずに「手を動かしながら」 考え続けていると、今までわからなかったことが急に「そうか! なるほど!」とわかる時が必ず来ます。この、ワクワクした気持ちこそが学習の原動力になります。
ユニスタでは、「わからない、できない、したくない」から「わかった、自分でできる、もっとやろう」という自発的学習ができるように、学習指導を行ないます。
小学生・中学生の為に・・・・・
・教室長自らが基礎基本の確実な定着と一人ひとりに合わせた指導をします。
・学校の成績を上げるための勉強法を教えます。(家庭学習の計画を考えます)
・勉強する大切さを伝え、続けられる心を育てます。
・学力向上を通じて「生きる力」を育みます。
・「解る」楽しさ、「できる」自信そして「合格」の達成感を授けます。
一人ひとりの持てる力を引き出す個性化指導
・内申点アップのための通学校の授業に合わせた指導
・「今できるところから着実に」個別対応指導
・得点力増強のための「重要事項集中講義」
・定期テスト対策、高校受験の為の合格力養成指導
・映像授業の視聴(数・理・社)ができます。
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:全9席+自習ブース
・特徴:授業はコの字型に配置された机に座り先生と対面で授業を受けます。
・バス停そば:西武バス「火の見下」バス停下車すぐなので、遠くからの通学も楽ちんです。
・対応校:現在、栗原小学校、八石小学校、石神小学校、野寺小学校、新座第三中、第五中、第六中の生徒に対応していますが、通塾さえできればその他の学校のお子様にもご対応致します。また、各高校の生徒もご対応可能です。