暮らし・生活サービスその他
比布駅から徒歩11分(840m)
寺と神社は宗教施設ではありますが、最も大きな違いは信仰する宗教でして、寺は「仏教」の宗教施設で、神社は「神道」の宗教施設です。仏教は古代インドで生まれた釈迦(ブッダ)を開祖とする宗教で、神道は日本古来の宗教で、複数の神を信仰しています。
40号線比布の三叉路のセブンイレブンさんの向かい側の道路を比布 街中へ向かうと左手に比布神社があります。 この日実家の高齢の母の日を 皆で無事お祝いをできたお礼の参拝に行きました。 残念ながら本堂は修繕中でしたが春を迎え桜の花がまだ満開で とても有り難い思いで参拝できました。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。