マルオカラーメン
和食
ラーメン
上飯田駅から徒歩4分(250m)
名駅周辺で飲んだ後、帰る途中に昔懐かしい屋台のラーメンを発見しました。今では見かけることが少なくなった屋台ラーメンですが、なんとバスの中で食べられるのです。初めての体験にテンションが上がりました。 メニューを見ると、ラーメンが11種類もあり、チャーハンや餃子、さらにはビールと日本酒まで用意されています。屋台としては豊富な品ぞろえに驚かされます。 お店のおすすめは、とんこつラーメンだそうです。私は「丸岡オリジナルとんこつラーメン」(700円)を注文しました。屋台のラーメンとしては、リーズナブルな価格設定だと思います。 味は期待以上でした。あっさりしているのに、塩分がしっかりと効いていて美味しい。思わず「おやっさん!コレ 旨いねー!」と話しかけてしまいました。すると、店主さんはニコニコと嬉しそうな表情を見せてくれました。 バスの中で食べるラーメンは、少し窮屈ではありますが、思ったより快適。何より、他では味わえない独特の雰囲気が楽しめます。誰かが乗り降りするたびにバスが揺れるのも、また面白い体験です。 お店の方は、60代くらいの男性2人と女性1人の3名で営業されているようです。これからも元気に頑張ってほしいです。 営業時間は19:00から02:30まで、定休日は日曜日だそうです。大名古屋ビルヂング近辺を歩いていると見つけられるかもしれません。 名駅で昔ながらの屋台ラーメンを、バスの中で味わえる「丸岡オリジナルとんこつラーメン」。ユニークな雰囲気と美味しいラーメンが楽しめる、名駅の穴場スポットです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。