トカチムラ サンチョクイチバ
スーパーマーケット・食品・食材
帯広駅から徒歩19分(1.5km)
帯広競馬場に隣接する市場です。地元野菜はもちろん、加工品、 地元特産品などいろいろなものが売っています。山菜など 季節の旬の味覚もあって、とかちむらの中で一番の賑わいでした。 すぐに食べられるお土産になるようなものを探していたら 「とかちむら限定商品!とかちむらせんべい」がありました。 甘いおせんべいに白い砂糖菓子と青のりがかかっています。 こちらでしか手に入らないということで買いました。398円です。
帯広競馬場隣接、十勝の物産が揃っている。野菜、乳製品など。豆の種類だけでもたくさんあり、ラワン蕗と言う大きな蕗もあります。十勝の各地に行かなくてもココで網羅できてしまう。近くには帯広豚丼のお店もありました。
帯広ばんえい競馬場の入り口にあり、ばんえい競馬場の開催日には開催時間を待っている人たちで混み合っています。 また、ツアーで来られた人たちがお土産に、競馬場のクッキーや十勝豚の豚丼セットなどを買っているのを見かけます。 ここには、余り見る頃の無いハーブ系のグリーンサラダ野菜を買ってくる事が多いです。
帯広駅から徒歩25分(2km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。