カドセン
和食
うどん
比良駅(愛知)から徒歩7分(520m)
名古屋市北区にある「角千支店」さんにお伺いしました。歴史を感じさせる落ち着いた佇まいで、店内もどこか懐かしい雰囲気。昔ながらの製麺所のような空気がただよい、地元の方に長く愛されている理由がすぐに伝わってきました。 この日は定番の「きしめん定食」を注文。注文後すぐに運ばれてきたきしめんは、つややかで幅広の麺が特徴的。出汁は関西風のすっきりとした味わいで、鰹の香りがふわっと立ち、飲むたびにじんわりと心が落ち着くような優しさがあります。 麺はもちっとしていながらも口当たりはなめらかで、食べやすく、つるつると喉を通っていきます。トッピングのかまぼこや青ねぎ、揚げ玉との相性もばっちり。セットについてきたミニ丼(この日は親子丼)は、甘辛い味付けでごはんが進む美味しさでした。 うどんやそば、丼もののメニューも豊富で、何度訪れても飽きないラインナップ。派手さはありませんが、日常にそっと寄り添うようなあたたかい一杯がここにはあります。 次は味噌煮込みうどんや天ぷらうどんも試してみたいです。体にも心にもやさしくしみわたる、ほっとする和食の名店でした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。