函館で、モ-モ-タクシーさんは有名ですよ(笑)
タクシーの車体が牛柄なんですよ(笑)
北海道と言えば牛?(笑)
牛柄の車体を考えて楽しいハイヤー会社が出来た時は喜びましたよ!
牛柄の白×黒の車体(一番沢山走ってます。)
牛柄の色が白×金色(金運アップ!)
牛柄の色が白×ピンク、赤(どちらかが恋愛アップ!)
青色、シルバーも確かあります。
こちらは今は分かりませんが最初の頃は一台のみカラフルな色があり、そのタクシーを見ると、触ると、乗る!願いが叶う!と噂が立つほど人気!
私はいつも黒×白に乗ってました。
お願いすると、タクシーお迎えに来てくれた時に、「モ~」と音がなるのを聞かせてくれますよ!
それが楽しいです!
「モ~」と聞こえるか?聞こえないか?はご本人の気持ちで(笑)
観光でお客様と乗った時は「モ~」がカエルの声に聞こえる!と大爆笑!
私には牛に聞こえますよ(笑)
お願いすると牛柄の全身ス-ツで来てくれるのも聞きましたが~今度お願いしたいです(笑)
運転手さんのネクタイは牛柄で笑いました!
社内のシートも牛柄のに乗りましたが…流石に北海道民で牛になれてると言っても私は落ち着かなかったですね(笑)
ちなみに…ウフフ~
私はある時期に残業でタクシーを乗る機会が多くなり3日間頼むとピンク色牛柄→赤色牛柄→金色牛柄と偶然来てくれた時は、興奮して嬉しくて大変になりました!
余談になりますが…牛柄のタクシーに乗って良いことが起きたか?と聞かれますと…ウフフ~偶然でしょうか?次の日に
結婚する今の旦那さんと出逢いました!
その後で金色に乗った時に会社の上司が宝くじがパチンコ行け!の笑って勧めてくれたのでパチンコに父と行ったらウフフ~ 会社のみなさんにケーキを買えるだけプラスに(笑)
楽しくタクシーを乗れましたよ♪
ちなみにカラフルの色のタクシーは人気ですから電話しても乗れない事もありますので予約をされてた方が良いですね!
お願いするとモ~と鳴いてくれる車です。柄は牛柄!
是非!楽しく函館を観光するなら利用して欲しいですね!