おかげさまで創業91周年。宮崎うどんの老舗『三角茶屋・豊吉うどん』は、昭和7年、創業者である故・奥野豊吉により、宮崎市中村町に誕生いたしました。
元来のうどん好きが高じて店を開いた豊吉は、好きなうどんには徹底的にこだわり、わざわざ遠方まで材料を仕入れに行くなど、素材やダシに徹底してこだわり、良質な素材が持つ自然な旨味を引き出すべく研究を重ねました。
”安くて、美味くて、盛りがいい”
地元でも評判となった豊吉の味は、宮崎うどんの本流となりました。
97歳でこの世を去る直前まで店に立ち続けた豊吉のうどんへかける情熱とこだわりは、二代目、三代目へと大切に受け継いでいます。創業から変わらない豊吉のこだわりの味をぜひご賞味ください。
口コミ
全ての口コミを見る(4件)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
豊吉うどん ニトリモール店
ジャンル
電話番号
住所
宮崎県宮崎市源藤町東田454
アクセス
駐車場
駐車場あり
(無料)
- 公開日
- 最終更新日