陸上自衛隊 島松駐屯地
- 住所
- 北海道恵庭市西島松308
- アクセス
恵み野駅から徒歩17分(1.3km)
陸上自衛隊は日本の行政機関のひとつでして自衛隊のうちの陸上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称です
口コミ
6月28日に創立63周年記念で一般開放していたので、友達と行って来た。
何処から入るか分からず、36号線で看板見掛けたので、わき道に入ると自衛隊隊員さんが待っていて、指示される方へ行くと、やがて正門に辿り着いた。
間違えて北門に来た者を誘導する為に、わざわざ待っていてくれるとは。
さて9時過ぎに到着すると、すでに結構な客で、家族連れも結構いる。
イベント広場にはヒツジのゆるキャラもいるし、ふわふわ(中でぼよぼよ跳ねまわるやつ)で子供も楽しそうだし、串やビールなど露店も出てて、モスバーガーまで出店していた。
史料館とその外で、いろいろ展示していて、戦車とかミサイルとかリアルジェットモグラとか、じっくり間近くで見れた。
さらに装甲車と高機動車の試乗もやっていて乗って来たが、シートベルトも無いし、やはり乗り心地は良くない。
ただ装甲車は、上から顔を出せるし、高機動車は窓が無くむき出しなので、加速をもろ感じて面白かった。
史料館で見たが、国際平和協力活動や災害救助等の活動内容をパネルで提示していて、どう言う活動をしているのかが理解出来たし、いろいろ地域との交流イベントも開催しているのも分かった。
売店で自衛隊グッズも売っていて、一般の人でも買える様だったし、売店の横には床屋もあった。
1時間半ほど見て回ったが、隊員さんもみんな親切だし、良く知らない自衛隊を、ちょっと身近に感じれた。
6
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
全ての写真を見る(10件)
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
陸上自衛隊 島松駐屯地
ジャンル
電話番号
住所
北海道恵庭市西島松308
アクセス
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日