オカシノマチオカトコロザワプロペドウリテン

おかしのまちおか所沢プロペ通り店

3.57
口コミ
7件
写真
6件

口コミ

7

まとめ買いでお得

3.50
投稿日

 〔プロペ通り〕内のほぼ中間地点にお店を構えています。所沢駅の西口すぐの所に在る商店街です。この日は実は色々とお世話になっている兄夫婦と甥っ子のためにプロペ通りまで足を運びました。
 駅近店ですし多少の無理をすれば自宅から歩いて行くことも可能な距離ではあるのですが・・・
 一つ一つの商品に関しては特段お買い得とは思わないのですが、大袋に入ったお菓子や駄菓子類などもあり、お店の前を通っただけで思わず目を惹かれる魅力があります。色々な種類のお菓子をまとめ買いできる点も魅力的です。
 何点も購入したのですが「自分用」に残したのは添付写真の1点だけです。袋の大きさと商品サイズがアンバランスなのはそのためです。

2

種類が豊富

4.00
投稿日
利用日

所沢のプロペ通りにあります。アクセスもいいのでちょくちょく利用しています。

種類が豊富でスーパーより安く買えるものもあるので助かります。
駄菓子も取り扱っているので子供達はスーパーではあまり見ない目新しいお菓子に興味津々で楽しく選んでいます。

0
ビービー
ビービー さん

安い!種類が豊富!

4.00
投稿日

 所沢駅(西武線)を西口から出てプロペ通りに入りますと、2~3分ほどで左側にお店が見えてきます。全般的に安く、賞味期限が近いお菓子なら更に安くなっているのもいいですが、懐かしい駄菓子を買うこともできます。
 小学生の頃、市民プール帰りに近くの駄菓子屋に寄るのが習慣でしたが、あの時の感動と懐かしさを体験することができる点が堪らなく良いです!
 私は単身ですのであまり購入しませんが、大袋のお菓子も充実していると感じます。各々の好みや何人でどの程度食べるかを考えながら、多種多様なお菓子を買うことができる点が一番素晴らしいと思います。

3

安い

4.50
投稿日
利用日
予算
¥1,000

店頭にお得な商品が出てることが多いのですが、店内にも賞味期限が近くなっている
処分品があります。
すぐ食べてしまうものであれば絶対お得で
フードロスにも貢献できると思います。
支払いも電子マネーが使えるようになってました。

0

お菓子ならここ!

3.50
投稿日

所沢駅のプロペ通りにあります。

ここはとにかく種類が豊富!

昔の駄菓子屋の現代版って感じですねー

金額も安いのでありがたい。

懐かしくて駄菓子をたくさん買っちゃいます。

大きな袋のお菓子もたくさん種類があるので便利です。

0
momotarou
momotarou さん

安い☆

4.00
投稿日

埼玉県にあるお菓子やさんです☆
所沢駅からプロぺ通りに入り、1、2分で着きますよ(・∀・)ノ
まちおかさんは、お菓子の専門店で定価の40%オフとかで売られている商品も結構ありますよ(o^∀^o)
他店さんは結構狭めのお店が多いのですが、こちらのお店は割と広くて選びやすいし、種類が豊富ですよ(*´∀`*)お菓子の買いだめをしてきました!

6

お菓子はここで買う!

4.50
投稿日
予算
¥800

所沢駅の西口から歩いて5分程にある、お菓子は大体スーパーで買うよりここの方が
多い。チョコレートなら安いものなら69円や79円、ポテトチップスやドリンク類も
100円以下で買えるのでこちら方面に行った時は、店内を隈なく見てまわっている。
時々、ホーこんなのが安いんだ感心している。
お煎餅やかりんとうなど定番のものから珍しいものまであるので、見ていても楽しい。
私のお気に入りは、黄な粉棒、昔懐かしい味で、しかも一個30円まとめ買いしても、
たかが知れている。店頭では、ワゴンに特に安いものが並べられているのでつい
手が出てしまう。

0

概要

住所

埼玉県所沢市日吉町8−5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 日吉町から74m (徒歩1分)

店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET