スイーツ
新大阪エキマルシェにある和菓子店です。きんつば、おまんじゅう、もなかなど 昔ながらの美味しい和菓子が おいしいです。中でも気に入ってるのが、あんわらび、というわらび餅です。ぷるぷるでモチモチして 美味しいんです。きなこをたっぷりかけて食べますが 夏はひえたミルクに小さく切ったあんわらびを 入れて、タピオカドリンクふうに食べるのもおすすめ♪
きんつばを買って帰りました。 お店で焼いているのをみて、すごくおいしそうだったから思わず買ってしまいました。 あんこが甘すぎず、しつこすぎず、ちょうどいい! 1つだけ食べるつもりが、2個3個と、食べてしまいました。 お店で買う時に悩んだのが、ミルク饅頭です。 試食が置いてあったので、1切れいただいたのですが、ミルク風味が豊かでとてもおいしかったです。 次はこれを買って帰ろうと思いました。
きんつば
ミルク饅頭を食べました! 甘さも控えめで、ミルクの風味もするのでお土産としては結構レベルが高いです☆ パッケージも上品なので、年配の方への差し入れとかにもいいのではないと思います♪
関西のお土産だと岩おこし、たこ焼き等となりますが、和菓子が好きな方には、中に白餡が入ったミルク味のお饅頭・蕪楽がお奨めの1品です。 コーヒーにも合いますので、休憩時のお茶うけにも良いです。 1個・100円程度なので、摂津の国のお土産としても持っていっても良い品です。
今すぐお得なクーポンをチェック
ニコニコ本舗 450円〜弁当
西中島南方駅から徒歩4分(270m)
元気と好奇心の転がってるカラオケBAR
西中島南方駅から徒歩2分(110m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。