住吉区・沢之町/大阪市南エリアの皆さまへ。
最近、「寝返りがしづらい」「朝起きたときに身体が固まっている気がする」
そんな声をいただくことが増えています。
寝返りは、眠っている間に身体の負担を分散する大切な動きですが、
日々の姿勢や生活習慣によってスムーズにできなくなることがあります。
---
🌙 タイトル
寝返りがしづらいのは、身体の“かたさ”が積み重なっているサインかも
---
🌿 本文
寝返りがしづらくなる背景には、
- 背中まわりのこわばり
- 肩・腰の動きの小ささ
- 同じ姿勢が続く生活習慣
といった“日常のクセ”が関わっていることがあります。
特に、
・座り姿勢が長い
・スマホを見る時間が多い
・肩や腰に力が入りやすい
こうした状態が続くと、背中や体側が固まりやすくなり、
寝返りの動きが小さくなることがあります。
当サロンでは、
背中・肩・腰まわりをやさしくゆるめ、
寝返りがしやすい状態づくりをサポートしています。
強い刺激は使わず、シニアの方でも安心して受けていただける内容です。
「朝起きたときに身体が重い」
そんな小さな変化も、身体からの大切なサインです。
---
📍 地域名
住吉区・沢之町/我孫子町・杉本町・堺エリアの方に多くご利用いただいています。
---
👉 行動喚起
寝返りのしづらさや、朝の身体の重さが気になる方は、
どうぞお気軽にご相談ください。
無理のない範囲で、お身体の状態に合わせて進めていきます。
---
🌱 締めの一言
今日も心と身体がやさしく整う一日になりますように。
---