中井白金堂時計宝石部
- 住所
- 京都府京都市東山区祇園町南側583
- アクセス
祇園四条駅から徒歩2分(150m)
当店はこの地に約60年、商いさせて頂いております。
時計・貴金属・宝飾、アクセサリー
コンタクトレンズ・眼鏡・光学品そして
かわいいキティ根付や京都限定ストラップの販売をしております。
また修理工房では
時計・眼鏡・アクセサリー・ライターや、
もう直らないとあきらめていた物など、
お客さんのご要望にお答えし、大体はお直しさせて頂きます。
口コミ
祇園四条から八坂方面に向かう四条通りの南側にあります。御土産屋さんや食べ物屋さんが立ち並ぶこのにぎやかな観光通りの中でややもすれば埋もれそうになる小さなお店ですが、長年頑張っておられる祇󠄀園の中井白金堂です。
ここは貴金属・宝石・時計・眼鏡などを扱うお店なのですが、こじんまりとした店内にはそうした商品がずらりと並べられていて、舶来物の洒落た掛け時計などに目を惹かれます。
このお店のすごいのは修理工房を持っておられて、貴重なアクセサリーや思い出の時計などをきっちとメンテナンスしてもらえるという点でしょう。また貴金属類の研磨作業も行っておられますし、ダイヤモンドの買取などもおこなっておられます。
京都って 古き良きニッポンの魂をもった人がいっぱい( ´艸`)
使い捨て?なんて言葉は京都人の辞書にないのでは('◇')ゞ
たとえばライター。ここにはガスもフリントもあります。
たとえば時計。直して使える年代物。100均の一体成型使い捨てじゃありません。
こちらの店は時計・貴金属・宝飾、アクセサリー、コンタクトレンズ・眼鏡・光学品、ほんまもんがそろっています。
買ってからも一生おつきあいできる ほんまもんの店です( ´艸`)
祇園商店街に来たら ぜひ寄ってみてください♪
口コミ投稿で最大30ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
駐車場
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日