和食
日本料理
幡ケ谷駅から徒歩2分(110m)
幡ヶ谷駅南口出口を出て、西原商店街を進み、モスバーガーの角を右に曲がると、素敵なお店があります。 お店の入口は黒い箱に覆われていて、外から見るとバーのような雰囲気を感じますが、実際にはお昼も営業しています。 店内に入ると、きれいなランチ料理の写真が黒い壁に飾られています。価格も手ごろそうだったので、思わず入ってみました。 店内は小さなお店で、テーブル席とカウンター席があります。メニューはパンフレット式で、煮穴子と香味野菜の冷や汁\900が目を引き、注文しました。 カウンター席では調理の様子がよく見え、丁寧に料理が作られているのがわかりました。冷や汁の具材がきれいに盛りつけられており、高級料理のように見えました。 しばらく待つと、冷や汁のお重などが運ばれてきました。お重はきちんと蓋をされており、見た目も美しいです。 冷や汁のお重には煮穴子と鮪が均一に盛り付けられ、その下にはきゅうりやみょうがなどの具材がたっぷりと載っています。 ご飯は温かい炊き立てで、自分で盛り付けます。茶碗は冷や汁とともに提供され、冷たい味噌汁をかけて食べます。味噌汁の味は本場の冷や汁を思い出させ、具材の食感も美味しい冷や汁でした。 味噌汁を入れずに食べてみましたが、それでも十分に美味しかったです。冷や汁として食べると格別に美味しい夏らしい食べ物でした。冷奴といかの煮つけも美味しく、ボリュームも十分でお得に感じました。 入口が少し入りにくいかもしれませんが、店内は落ち着いた雰囲気で、美味しい料理を楽しむことができるお店です。パンフレットによると、チェーン店ではないようです。
\今日も一日お疲れ様でした/フレンドリーなスタッフが皆様をお出迎え♪
笹塚駅から徒歩5分(370m)
渋谷駅から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。