トヨタケンケツルーム
健康・美容サービスその他
豊田市駅から徒歩2分(130m)
事前予約で待ち時間を減らすことができます
三河地方の献血ルームの中でも大きい献血ルームと聞いたので行ってみました。 駅前の駐車場に停めると無料サービスが受けられるのですが、市営の駐車場でも場所によってはサービスが受けられず、指定の駐車場の入口がわかりにくいので事前に調べておくのがおすすめです。 献血ルームは駅前のデパートの一画にあり、献血ルーム自体は結構広めでベッドの数も多かったです。 成分献血と全血献血のどちらも受け付けてました。 献血ルーム内はドリンクとお菓子が食べられ、お菓子の種類が多かったのが嬉しかったです。
松坂屋の9階、最上階にある献血ルームです。松坂屋の中にあるので買い物帰りや途中に寄るのに最適です。もちろんこちらが先に終わってからゆっくりショッピングを楽しむのもあり。最上階かつ9階なので窓からの見晴しが最高です。エレベータを使えば楽に最上階まで行けます。駅からも近くかつ豊田市の中心にあるので周囲にもお店が山ほどあるのでアクセスは抜群です。中は白を基調にしていて照明が非常に明るく清潔感と安心感、そして落ち着いた雰囲気があります。休憩ルームでは多数のテーブルと椅子が置いてありカフェのような感じ。自販機や本等も完備しています。献血ルームも休憩室とほぼ同じ雰囲気でリラックスして献血することが出来ます。白を基調にしつつポイントでピンクを配色しているデザインが気に入りました。ベッドも壁際ではなく部屋の真ん中を中心に置いてあるのも珍しいですし印象的でした。設備も液晶を始め最新のものを完備。献血は400or200ml、成分献血です。適度にオシャレで今風な雰囲気を取り込みつつも献血という病院的な要素もしっかり残していてバランスが取れていると思いました。特に献血ルームと休憩室がほぼ全く同じデザイン系なのは結構珍しいかったです。雰囲気や配色が変わるところが多いですからね。なので休憩室雰囲気の感覚のまま献血に入れるのは凄く良かったです。最大のウリは先にも書いた場所の良さ。本当に良い場所に配置したと思います。
“良くなる”は当たり前。病気をしにくい体づくりをサポート♪
キッズスペース完備でお子様同伴でもご来院いただけます!!!
テレビにも取材され、日本チャンピオンも通った技術が星ヶ丘に!
施術内容・時間をすべて自分で決められる♪高い満足をお届けするリラクゼーションサロン
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。