てんしげ
和食
塚本駅から徒歩3分(190m)
新年の始まりを家族で祝うために、8人でお正月コースを楽しむことができる和食屋さんに訪れました。お店は普段、1000円以内で楽しめるランチや宴会コースがあり、様々なシーンで利用できる便利な場所です。 今回はお正月コース(13,200円)を選択。個室でゆったりとした時間を過ごしながら、親戚との会話を楽しみました。コースの品数は多いものの、全体的なボリュームは控えめで、祖父母も含めて全員が完食できる程度でした。接客については特に問題はなく、普通の印象を受けました。 コース内容は以下の通りです。 前菜:紅白なます、黒豆、マグロカツ、白身魚の真薯、ばい貝の旨煮、チャーシューサンド、栗カステラなど、色とりどりで目にも楽しい一品。 ハマグリの真薯:繊細な味わいが特徴。 お造り:鯛、鮪、カンパチの身が分厚く、新鮮さを堪能。 鰤しゃぶ小鍋:ほどよい味付けで温まる一品。 さわら幽庵焼き:さわらの味がしっかり感じられる。 天ぷら:蟹の湯葉巻きあげが特に美味しく、衣の軽やかな食感も良い。 豆乳豆腐:もっちりとしてクリーミーな味わい。 鯛飯、赤だし、漬物:鯛飯はご飯量がしっかり目で満足感があります。 プリン:甘さ控えめで滑らかな食感が楽しめるデザート。 全体的にお上品でコスパの良い体験ができ、特に料理の豪華さには満足しました。接客はやや平凡でしたが、料理の質とボリュームを考慮すると、この和食屋さんは特別な日におすすめできる場所です。
元気と好奇心の転がってるカラオケBAR
ニコニコ本舗 450円〜弁当
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。