シミズツリホリセンタア
お出かけその他
徳重駅から3km
非常にレトロな外観をした釣堀です。鯉が釣れる釣堀で屋外と屋内両方に釣堀があります。屋外もですが屋内もかなり広い釣堀でした。料金は竿と餌込みで1時間屋外500円、屋内600円となっています。屋内の方が高いのはちょっと珍しいですが、天候に左右されないからですかね?2時間目以降は1時間当たり400円追加で遊べます。私は屋内でのんびりプレイ。人はそこそこいましたが先に書いたように大きな釣堀でみんな散らばっているので人が多いという感覚はありませんでした。鯉は結構大き目のが一杯いましたが、大き目なのでやはりそう簡単には釣れません。上手く誘うことが大事…といっても肝心なところで逃げられることが多かったです。あっというまに1時間過ぎてしまったので追加で2時間に変更。結構勘を掴んで釣れるようになってきたところで時間切れ。結局5匹しか釣れませんでした。周りをみると10匹近く釣っている人もいました。もっともどれくらいやっているのか分かりませんが。釣った魚は重さを測ってもらい1kg当たり10円に換金してくれます。結構大きいのが釣れたので期待しましたが…3kgにも届かず…まあ鯉ですからね。換金と言っても本当におまけみたいなものです。そもそもの初期料金が安いので十分楽しめました。1人で行ったからアレでしたが友達とかと行けば誰が一番釣れるかや誰が一番重量が重いかとか競えるので楽しいと思います。家族連れにもオススメ。こういうのは意外と子供の方が上手いですからね。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。