暮らし・生活サービスその他
小坂井駅から徒歩3分(230m)
この辺りが地元の友達に誘われて去年のお祭りにいきました。 国道一号線からも見えてずっとなんて読む神社なんだろう、と思っていました。 「うたり」と読むそうです。 本殿にはうさぎが奉ってありました。 なんでうさぎなのかは地元の友達もよくわからないといっていましたが、今昔物語にも登場するかなり由緒ある神社のようです。 4月のお祭りは風祭りといいます。 風にちなんでか風車がいっぱい売っていました。 昼は手筒や神輿に山車、参道には屋台がいっぱい。 ちょうど桜が咲いていてお花見も兼ねられます。 夜には打ち上げ花火が出るので昼頃からブルーシートを敷いて場所取りに皆さん余念がありません。 その昔々の風祭りには若い女性を生贄にする風習があったそうですが、現在の風祭りは地域の一大イベントになりました。 今年ももうすぐお祭りが行われるので地域の人は今から楽しみにしています。
快適な日常を叶える♪便利屋・訪問介護・運転代行◆安心して身体を預けられる♪スタッフ全員介護福祉士
【女性スタッフが出張】心温まる家事サポートでママの負担を大幅に軽減|食事の作り置き・買い物代行など
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。