ナゴヤシヤクショカンコウブンカコウリュウキョク ゲイジュツソウゾウセンター
貸し会議室・イベントホール・レンタルスペース
新栄町駅(愛知)から徒歩3分(230m)
踊りの鑑賞のため、初めて行きました。 地下鉄新栄駅から北のほうに、歩いてすぐでした。 茶色っぽい落ち着いた建物です。 館内も、とても落ち着いた印象で、1階に喫茶コーナーもありました。 自販機や、イスとテーブルなどもあり、愛知県の催しチラシなど、こちらでゆっくり見ることもできそうです。 ホールは広くて、きれいで立派だなと思いました。 舞台には、下から人が現れる装置などもあって、びっくりしました。 客席も狭苦しくもなく、ちょうど良い感じで、快適に観覧ができました。
友人がチケットを取ってくれたので みんなでコンサートに行きました。 ホテルに荷物を置いてから電車で出かけました。 初めて行く場所だったのですが 地下鉄の駅から近かったので迷うことなくたどり着きました。 会場に入ると開演前でしたがもう人が並んでいたので私たちも並びました。 結構大きな会場でした。 何と一番前の席だったのですごく見やすかったです。 音響も良かったです。
名古屋の地下鉄新栄町駅から北へ徒歩3分ほど。 また高岳駅からも近く、アクセス便利です。 オープンは1983年。 客席数は640席あり、規模は中規模です。 まず、ここはホールが六角形を基にした空間になって いるのが特徴の一つです。 (その分、館内に入って、ホールへの扉の位置は凸凹 した感じです。) それもあってか、ホールのサイドの席からも、 比較的見やすいです。 ここでは、演劇やコンサート、講演会など、色々な 催事が開かれてますが、私はよく、映画の試写会を 見に訪れております。 名古屋の市民の方は、試写会で、ここを訪れた方は けっこう多いのでは……。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。