ラーメン
上飯田駅から徒歩4分(300m)
愛知県名古屋市北区の上飯田ダイエー前にある「千日」を訪れました。中華そばと唐揚げが人気のお店です。 店舗は間口が狭く奥に長い造りですが、新しくて清潔感があり、とても快適な空間です。若い夫婦と思われるスタッフの方々の丁寧な接客も、お店の魅力の一つです。 今回は中華そば・肉大盛り(790円)を注文しました。スープは濃厚で独特の風味があり、魚粉が表面に浮いているのが特徴的です。鶏の風味と魚の香り、そして甘みのある醤油が絶妙なハーモニーを奏でています。 麺は白く細いストレート麺で、喉ごしが良く、濃厚なスープとの相性が面白いです。チャーシューも美味しく、炒めたもやしの香りも食欲をそそります。 唐揚げもテイクアウトしましたが、冷めてもジューシーで美味しかったです。 「千日」は、独自の味を追求する若い店主の情熱が感じられるお店です。今後の発展が楽しみな、将来有望なラーメン店だと感じました。上飯田周辺にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。きっと新しい味の発見があると思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。