天舞

3.20
口コミ
1件
住所
愛知県名古屋市熱田区伝馬1-3-5
アクセス

熱田神宮伝馬町駅から徒歩2分(90m)

口コミ

名古屋市熱田区の「天舞」で堪能した絶品天ぷらランチ

5.00
投稿日

先日、名古屋の熱田区にある和食のお店「天舞」に訪れました。伝馬町駅から徒歩数分の立地で、落ち着いた雰囲気の中で、心ゆくまで美味しい料理を楽しむことができました。

この日のランチは「天ぷら盛り合わせ(藤)」をチョイス。車海老やきす、大浅利などの新鮮な海の幸が、軽い衣で揚げられていて、サクサクとした食感が最高でした。また、旬の野菜が2品とともに登場し、これがまた驚くほど美味しかったです。特に「銀杏天ぷら」は風味豊かで、秋を感じさせてくれる一品でした。

ご飯やおみそ汁、お漬物がセットになっており、どれもシンプルながら丁寧な味わいで、食事の満足度を高めてくれました。さらに、小鉢と一緒に楽しめる刺身盛り合わせも新鮮そのもので、思わずおかわりしたくなるほど美味しかったです。

ランチメニューには天茶漬けや雑炊もあり、食後にぴったりの一品が揃っています。デザートにアイスクリームも楽しめて、食後まで大満足でした。

「天舞」では、シンプルながらも素材の味を生かした料理を堪能できるので、落ち着いた和の空間でのランチにぴったり。次回もまた訪れたくなる、心温まるひとときを過ごしました。

0

写真

概要

店舗名

天舞

ジャンル

電話番号

住所

愛知県名古屋市熱田区伝馬1-3-5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 熱田伝馬町から81m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET