ツコチミカン
中華料理
日比野駅(名古屋市営)から徒歩6分(460m)
名古屋市熱田区の「津東風味館」は、日比野駅から徒歩圏内に位置する、地元でも評判の中華料理店です。落ち着いた雰囲気の中で、本格的な中華料理を楽しめると聞き、久しぶりに訪れてみました。 私が注文したのは、まず『海老のチリソース』。ぷりぷりの海老とピリリとした辛さのバランスが絶妙で、ほんのり甘みも感じられるその味わいに思わずうっとり。この料理、シンプルなのに深い味わいが広がり、食欲がどんどん進みます。 また、『鶏肉とカシューナッツの炒め物』も絶品。鶏肉はジューシーで柔らかく、カシューナッツの香ばしさがアクセントとなって、食感も楽しめる一品でした。 デザートには、あっさりとした『ゴマ団子』。中には甘さ控えめなゴマの餡が詰まっていて、最後まで飽きがこない美味しさです。食後の満足感はもちろん、次回もリピートしたくなるような味でした。 「津東風味館」の魅力は、何よりも素材の良さを引き立てるシンプルながらも繊細な調理法にあると思います。どの料理も、職人の技が光っており、シンプルでありながら深みのある味わいが特徴です。 また訪れる際には、他の定番メニューにも挑戦してみたいです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。