和食
ファミレス
谷村町駅から徒歩5分(360m)
139号線沿いにある、 すかいらーくグループの夢庵。
谷村町駅から約350m程度いったところにある和食系のファミレスです。駐車場があるので車で行くのもオススメ。いずれにせよアクセスの良い場所にあります。席数も110席ほどあるので膨大な数が揃っていて非常に広いお店でした。午前中から夜は深夜まで開いているので行く時間帯をあまり気にせず済むのが良かったです。建物は和の雰囲気があるのですがファミレスの雰囲気の方が強い感じでした。色的に落ち着いた外観ではありましたが。店内は和風というよりは和の雰囲気の入ったオシャレな喫茶店といった感じ。明るめの茶色を基調としたデザインでファミレスっぽさが良い意味で薄いのは意外であり良かったです。メニューですが御膳系、鍋料理系、定食系、うどん系、そば系、魚介料理系、丼系、サラダ系、おつまみ系、天ぷら系、デザート系等幅広い和のジャンルが揃っています。色々ありましたが、うどんが急に食べたくなったので、夢庵カレーうどんと小天丼1098円にしました。さらに追加でサラダ、漬物、味噌汁のセット300円。カレーうどんは適度に濃厚なカレーに肉がたっぷり。もっちりとしてコシのあるうどんは食べ応えがあり、カレーとの絡みもよくて深い味わいがあり美味しかったです。天丼もサイズは小さいですが、少しでも天ぷらが堪能出来て美味しかったです。味噌汁とサラダもサイズは小さいですが、全体のボリュームを考えると十分といった感じでした。なにより値段が結構安かったのが良かったです。
店舗・施設の情報編集で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。