記念すべき100回目の投稿でございます🎉
近くの銭湯で昨日の疲れを取りに行ってきました。
これが植物を蒸らして香りを蒸留し精油と水蒸気の水分を分離する機械です😆
『水蒸気蒸留』法とゆう方法で精油を取り出します
本物は初めてみました〜😳
この銭湯は結婚前から行っていましたが、家の近くに温泉施設があったため近場でずっとすませていたんですね、で、2年ほど前からまた利用するようになったんですが、ハーブや薬草を取り扱うようになっていて劇的に変身している銭湯やさんなんです。
そこでは、よもぎ風呂があってポッカポカになります☺️
昨日は初めて名古屋市久屋大通公園 テレビトーヒロバへ行きました
そして、初めての大型コラボ企画で、入浴剤を作ってくれたお客さん
母へのプレゼント🎁にと
最近旦那さんを亡くされ、眠れない日があると娘さんに話していたそうです。娘さんがたまたま通りかかり、私の入浴剤を選んでくれました。
お母さんを思ってデコレーションする姿が美しかったです🥲
子供向けにと可愛いパーツをサンプル兼販売容器としていたデコレーションとは別にとてもオトナの女性らしさが出たデコレーションになりました。
入浴剤の販売は終了いたしました。
サロンでのワークは随時開催してますので、作ってみたい方はご連絡ください。
3月のマルシェでは、『梅の香 うめのか』『桜の香 さくらのこう』のリードディフューザーのみの販売ですよ!
3月は
3/14一宮タワーの空と森のマルシェと
3/22関市 龍泰寺のララマルシェのみとなっております。