暮らし・生活サービスその他
国府駅(兵庫)から7.7km
明治時代、生糸の商売で成功した豪商のお宅だそう。現在は資料館として出石藩にまつわるものを展示しています。豪商の家だったということで非常にどっしりした佇まいで、意見シンプルな内装ですがよく見るととても凝った部分もあり質の良いものが原料なのだなとよくわかります。
明治時代、出石で生糸を扱うなどして財を成した豪商の家(旧福富邸)を、豊岡市が管理して史料館にしているものです。 数寄屋造りの立派な建物は当時の豪商の豊かさを知ることが出来ます。館内には、藩政時代の資料や武具が展示されています。
見学に300円必要です。 明治時代に生糸を商った豪商の旧邸です。 出石藩ゆかりの史料が展示されてるみたいです。 桂小五郎が出石に潜伏してた時に、碁を打ちに来てた昌念寺の隣り。 古い当時の趣を残す酒造がある一画にあります。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。