こんにちは、スピリチュアルライフコーチ花輪みろくです。
人は皆しあわせになりたいと思って生きています。そしてしあわせになるために生まれてきたと信じています。
生まれた時は愛と生命エネルギーに満ち溢れ、子どもの時は将来の夢に目を輝かせていました。
しかし、多くの人が成長していく中で傷ついたり、辛い経験をしていくとしあわせだと感じられなくなります。そのせいで自信がなくなり人に左右される生き方になっていたり、我慢ばかりして生きている人も大勢いますね。私もその一人でした。
せっかくこの世で命と身体をもらって生まれてきたのに、そんな生き方では人生を思い切り楽しんだり、やりたい事ができません。
人は大切な人生の時間のほとんどを、過去の後悔や未来の心配に費やしてしまっています。これは本当に自分の人生を生きている事にならず、とてももったいない事だと言えます。
だったらどうしたらいいのか、過去を振り返らず生きるなんて無理!
明日どうなるかわからないのに心配しないなんて出来ない!
普通はそう考えますよね。
でも、「自分の魂の目的』を知れば人生はうまくいくようになっているのです!
このタイトルの『人はいつどこからでもしあわせになる道がある』とはそういう意味なのです
しかし、そもそもしあわせというものは人によって違いますよね
仕事、家族、愛情、健康、お金、名声、自由、友だち、気ままな暮らし、安定した生活、趣味、、、などなど
100人居れば100通りのしあわせがあると思います
人はみな別々の人生を歩むのは、生まれる前に自分で人生の設計図を決めてくるからなのです
ですから、それを知る事が人生を生きる上でとても重要なカギを握ることになるのです。
